レディ

不妊にはサプリの時代|愛の結晶を産みたいなら

避妊以外にも多くの効果

男女

ピルの正式名称は経口避妊薬といい、服用することで排卵を抑える薬です。避妊の目的で使う人もいますが、実は避妊以外にも多くの効果があります。ピルは排卵を抑える作用があるため、子宮や卵巣を休ませることができます。そのため、生理痛や月経前症候群などの症状を軽くすることができます。子宮内膜症などの治療にも使われることがあります。長期的には、卵巣がんや子宮体がんなどの予防にもなります。また、ピルは女性ホルモンの分泌を安定させる働きがあるので、更年期障害の改善や肌荒れなどの改善にも効果的です。ピルは婦人科や産婦人科、ピル専門のクリニックなどでも入手できます。大阪には多くのクリニックがあるので、自分にあったクリニックを選んで入手すればよいでしょう。大阪にはクリニックが多いので、通いやすい場所や時間帯のところを選ぶようにしましょう。

一昔前には、ピルを入手するために様々な検査と高額な費用が必要でした。しかしガイドラインが制定されたことで、費用や検査の負担はぐっと軽くなりました。そのため、ピル処方専門のクリニックもできました。処方専門のクリニックだと、産婦人科や婦人科と比べて待ち時間も少なくプライベートへの配慮も行き届いていることが多いので、より手軽に入手することができます。大阪の都市部にはそういったクリニックも多いので利用するとよいでしょう。大阪でも地方に行くとそういったクリニックは少なくなりますが、ピルの処方を行っているところは必ずあります。避妊のため以外にも、多くのメリットがあるので気になっているときは一度クリニックにいってみるとよいでしょう。