プロ野球のマスコット達を紹介
プロ野球会で選手達と一緒に試合を盛り上げてくれているマスコット達を、セ・リーグを中心に紹介します。ジャビット(読売ジャイアンツ)は、ウサギがモチーフのマスコットです。少しお兄さん気質なところがあり、他のマスコット達をなだめるような場面は、ほっこりとします。
ドアラ(中日ドラゴンズ)は、奇妙な動きをするバック転パフォーマンスが最大の魅力でしょう。コアラがモチーフとなっているためか、ひょうきんな見た目であり、マスコット達の中ではお笑い担当です。
つば九郎(東京ヤクルトスワローズ)は、ツバメがモチーフとなっており、可愛らしい見た目をしています。しかし、フリーダム度はドアラより上で、次に何をするかわからないという自由奔放な所が、一番の魅力でしょうか。
D.B.スターマン(横浜DeNAベイスターズ)は、タヌキのような見た目をしていますが、ハムスターがモチーフです。一見お茶目な上にキュートですが、パフォーマンスが「あざとい」と評判です。
バファローベル(オリックス・バファローズ)は、愛らしさが魅力の所謂萌えキャラクターと言えるでしょう。バッファローをベースにした架空の生き物が、モチーフとなっています。その愛らしさ故か、他のマスコット達からセクハラを受けることがあるようです。